2011年02月28日

6種混合ワクチン接種

 今日は一日、雨降りでお散歩は行きませんでした。
かーちゃんがお休みだったのでずっと一緒にマッタリしていたそうです。
本日、動物病院からワクチン接種の案内が来ていて、明日もかーちゃんがお休みと言う事で急遽、ワクチン接種に行って来ました。
Pfizer Animal Health の「Vanguard Plus5/CV」と言う物です。
犬コロナウィルス感染症、犬パラインフルエンザウィルス感染症、犬パルポウィルス感染症、犬伝染性肝炎、犬アデノウィルス2型感染症(犬伝染性喉頭気管支炎)、犬ジステンパーと言う伝染病からさくらを守ってくれるそうです。
今晩から明日、一日様子を見て副作用が出ないか見守ります。
摂取後、2時間経過しましたがさくらは元気にしてます。
 ワクチン接種の帰りの車でケージから出たがっていたので「???」と思っていたのですが、帰宅しケージから出した瞬間、玄関マットで「しっこ」をしちゃいました。
きっと病院内からケージに入り、直ぐに乗車し帰宅だったので「しっこ」に行く事が出来なく、病院から自宅までの10分程度、我慢してたんですね。
頑張ったけど我慢の限界が玄関マットだったようです。
ワクチン接種もシッコも良く我慢しました。
 本日、院長先生の受診で体重の事を相談しました。
実は体重が9.54kgに増えていたのです。
野菜の嵩増し?おやつ?ん〜ん?
体脂肪率は25パーセントでした。
肥満では無く、筋肉?と言う事で決着しましたが
これから急激に増えたりする事が無ければ良いとのお墨付きを頂きました。
今日は、「んこ」「しっこ」の回数も少ないけど、先週の土曜に測定した時から0.24kgアップだなんて・・・・・・・ショックです。

 話は大分ぶっ飛んで
本日、さくらのニューアイテムが到着致しました。
前回に引き続き、光物ですが「光るリード」です。
DSC_2634.jpg


さくらも一緒にパチリ
DSC_2641.jpg


飯まだか〜
DSC_2636.jpg


ワクチン接種後のさくら
DSC_2657.jpg


接種後二時間経過しましたが、問題なしです。
DSC_2643.jpg

ニックネーム おさたん at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

最優秀女優賞?

 今日も一日、マッタリお家で過ごしました。
何故かと言うと、さくらに何時もの様な激しさが無かったからなのです。
朝のお散歩の時はそんなに感じなかったのですが、帰宅し少しするとラグの上で直ぐに横たわってしまっていたからなのです。
「具合が悪いのかな?」と思ったのですが、夜勤明けで帰宅したかーちゃんにいつものイノシシの様な突進、ジャンプ、ベロベロチューをしていたので「大丈夫かな?」と思い、様子を見てました。
夕方のお散歩に連れ出した時に何度もお家の方向を振り返って「帰りたいオーラ」を発していたので1時間程度のところで自宅方向に足を向けた瞬間、元気に先行し帰路につきました。
帰宅後も直ぐにラグの上に横たわっていたので「やっぱり元気が無いのかな?」と思い、厳選トサカチップを持ち出したところ獣化して食べてました。
もうお分かりかもしれませんがさくらは演技派女優なのです。
そんなさくらは「最優秀女優賞」をとりそうな勢いです。

お散歩スタート
DSCN3469.jpg


スタスタ
DSCN3473.jpg


信号待ち
DSCN3479.jpg


「ん?あれは?」
DSCN3488.jpg


「これはなんだ?」
DSCN3489.jpg


「特に問題なし」
DSCN3493.jpg


すたすた
DSCN3495.jpg


初めてお散歩の途中のベンチで休憩
DSCN3506.jpg


DSCN3499.jpg


DSCN3496.jpg


こっちもクンクン
DSCN3507.jpg


あっちもくんくん
DSCN3513.jpg


そっちもくんくん
DSCN3515.jpg


帰宅後の給水
DSC_2629.jpg


ふぅ〜
DSC_2565.jpg


DSC_2569.jpg


DSC_2576.jpg


DSC_2577.jpg


DSC_2580.jpg


ロープボールを噛み噛み
DSC_2601.jpg


咬み噛〜み
DSC_2617.jpg


ガウッ
DSC_2621.jpg


今朝のお散歩動画



ニックネーム おさたん at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

どこも・・・・

 今日は折角、天気が良かったのに何処に行きませんでした。
朝晩のお散歩も足早に帰宅し家でマッタリしてました。
今日はとーちゃんと二人っきりなのでずっと引っ付いてました。
イヤークレンジング&シャンプーを行って全身ぴかぴかです。
昼にずっと起きていたせいか?シャンプーで疲れてしまったのか?
20時にはさくらがベットに入って寝ちゃいました。

 話は全く変わるのですが、今までフードにトッピングしていた野菜を今回からすりおろす様にしました。(大根、ニンジン)
手間もかからず、熱も加えないのでビタミンもそのまま摂取できると思います。

今日の写真はカメラの設定を間違えて白とびしちゃってます。
ごめんなさい

今朝の様子
DSC_2450.jpg


DSC_2455.jpg


DSC_2459.jpg


DSC_2479.jpg


DSC_2481.jpg


DSC_2482.jpg


シャンプー直後
DSC_2498.jpg


DSC_2503.jpg


DSC_2509.jpg


DSC_2521.jpg


ブロー直後
DSC_2524.jpg


DSC_2531.jpg


DSC_2539.jpg


DSC_2547.jpg


DSC_2551.jpg

ニックネーム おさたん at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

トッピング再開

 今日はかーちゃんがお休みだったので一日中、さくらとマッタリしていたそうです。
それにしても今日はとても暖かでした。
なのにかーちゃんは寒い寒いと言ってストーブを焚いてました。

今日も「んこ」が微妙に硬かったのでお野菜復活です。
本日は大根の根と葉のトッピングです。
明日から二日間はとーちゃんと一緒なので、天気が良ければどこかに行きたいですね。

相変わらずキッチン前で座り込んで待機と言うより寛いでます。
DSC_2408.jpg


チョット位置を変えて待機
DSC_2412.jpg


さくらの頭上
DSC_2415.jpg


呼び止めると一応、お顔を向けます。
DSC_2418.jpg


そして逸らします。
DSC_2425.jpg


座り込みます。
DSC_2430.jpg


呼べば向きます。
DSC_2432.jpg


ニックネーム おさたん at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

暖か?

 私の感覚がおかしいのか今日はとても暖かく感じました。
特に19時〜21時に夕方のお散歩をした時はジャンパーを脱いでトレーナー一枚で歩けました。
運よく、朝も夕方も雨を避けてお散歩する事が出来ました。
さくらも快食、快便、快眠で絶好調です。
本日、さくらの新たなアイテムの注文を致しました。
届いたらまた紹介いたします。
 実は今週からご飯をフードのみにしているのです。
体重が9.4kgでちょっと太らせてしまった感があるので気持ち9kg迄、さくらに頑張ってもらいます。
正直、おやつは食べさせているので変化が無いかも知れないのですが、次回の体重測定は明日か明後日のシャンプー後に測定したいと思います。

DSC_2380.jpg


DSC_2383.jpg


DSC_2386.jpg


DSC_2395.jpg


DSC_2400.jpg


DSC_2402.jpg

ニックネーム おさたん at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする