2011年03月04日

悩むぅ〜

 明日は定期のトリミングです。
さくらは通年、全身短めカットですが、お耳と尻尾は揃える程度にしていたのですが
やはりお耳の中が熱こもり、お耳の病気が心配です。
今回、お耳の毛を短めにカットするかが非常に悩み所です。
短くすると女の子っぽくなくたってしまいそうなのです。
尻尾は長めで決まりですが、お耳をどーするか????????
明日、カット前迄、悩んでしまいます。
今朝もかーちゃんとの散歩から帰ってきたら尻尾をパタパタさせ凄い勢いで食器の確認をし
空だと解かるととーちゃんのところに来て、とーちゃんの足を踏みつけながら
お座りし尻尾を全開でバタバタさせて朝ごはんを待ってます。

取り敢えず給水
DSC_2678.jpg


待つ
DSC_2689.jpg


待つ
DSC_2701.jpg


待つ
DSC_2727.jpg


待つ
DSC_2726.jpg


待つ
DSC_2723.jpg


待ち続けます
DSC_2715.jpg


興奮冷めやらぬ内にヨシをしたので食べ始めて直ぐに喉に詰まってゲホゲホしてフードを2粒程吐いてました。
レディーなのにチョット残念でとってもお茶目で可愛いさくらちゃんです。
(誰もさくらちゃんのご飯を奪ったりしないからゆっくり食べて下さい)


ニックネーム おさたん at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ワクチン接種後

 今日で6種混合ワクチンを接種して丸三日経過しましたが、さくらは特に変わったところも無く、元気です。
今日はかーちゃんがお休みで一日、マッタリしていたそうです。

 昨晩、抱っこしてなでな〜でしていたら突然、立ち上がって尋常じゃない勢いでオマタをベロベ〜ロ舐めまくってました。
レディーなのに恥ずかしいなぁ〜と言っている場合では無く、ネットで検索してみたら最悪、結石の恐れもあるの一文に焦っちゃいました。
さくらはこの頃、給水の量が多くなっていることも焦る原因です。
「しっこ」の入りは正常ですし、一応、今月中旬に病院に行った時に相談してみます。

DSC_2664.jpg


DSC_2662.jpg


ニックネーム おさたん at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

びっくり

 今日は地面は濡れてたのですが、雨が止んでいたのでお散歩に連れて行きました。
2日振りなので何と無く、うきうき出掛けた感がありました。
夕方の散歩から帰って来た時に近所の人のトイプー2匹がオフリード状態でさくらを私へ向かって吠えながらダッシュしてきて私はさくらを守る様に後ろにして後、1m位のところで飼い主の「ダメ」の声に反応して一定の距離で吠えまくってました。
さくらは尻尾を折れちゃったのか?と言わんばかりにおまたに挟み、尻尾が地面を
引きずる位、恐れてました。
正直、さくらに襲い掛かってきたら本気で蹴り飛ばしてやろうと思いました。
(わんこは悪く無いのですが、中型位の犬二頭に襲われたら防衛したくなっちゃいます。)
しかも飼い主は何も言わずに入室して行きました。
う〜ん・・・・・・ルールもマナーもあったもんじゃないね。
さくらは帰宅したらいつものめんこいさくらに戻ってました。
咬まれたりしなくて本当に良かったと思います。

光るリード(全然、解らない・・・・)
DSCN3524.jpg


ナイトアイズと光るリード
DSCN3526.jpg


大事に至らず帰宅して安心したさくら
DSCN3522.jpg






ニックネーム おさたん at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

現行犯逮捕

 昨日に引き続き天気が悪く、朝晩のお散歩は中止しました。
さくらがうちに来て4回のお散歩に行けなかった事は無いですね。
何度も言いますが、さくらは室内トイレができるので特に我慢する事も無く、心配はしていないのですが、先程、ベランダで灯油を給油している時にベランダに出る部屋のトイレシートの上で「んこ」をしました。
「んこ」が終わった瞬間に周囲を確認し「んこ」に再度近づき、咥え様とする寸前でベランダから窓を開けて「ダぁ〜メ」と言ったら飛び上がって走ってリビングに逃げて行きました。
ん〜ん! 油断も隙もないなぁ〜

給水中(器にお顔をずっぽり入れて溺れんのか心配だ)
DSC_2658.jpg





ニックネーム おさたん at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする