2012年04月30日

嘔吐(;゚Д゚)!

今日はいつもの様に6時に起床したが、
きいちゃん全く起きる気なしだったので二度寝に突入し、
二度目の起床9時45分に起床したと思ったら私の目の前で
「オエ〜」と少量ですが二回嘔吐しました。
直ぐにラグの嘔吐したものをスプーンで採取し、ケースに入れて
さくらちゃんもお世話になっていた車で10分位の動物病院に駆け込みました。
診察の結果、
嘔吐したのは胃液のみで昨晩のご飯19時半〜今日の起床時間迄、
12時間以上空けたので胃酸過多になってしまったのではないかと言う事です。
嘔吐後もすこぶる元気でご飯を要求していたので、
空腹だったのが原因の可能性があるという事でした。
胃酸を抑える注射を打ってもらい、
胃酸を抑える薬を3日分処方していただきました。
その他に皮膚の状態でコーン油をフードに混ぜてる件でも
アドバイスをいただきました。
前回、トリミングから今の皮膚、毛の状態なら膵臓への負担を考えて
コーン油は辞めて、薬用シャンプーで改善をしていった方が良いとの事です。
その他にも薬用シャンプーや処方食の件も含め、
何でも相談してくださいとの事でした。
お世話になっている病院の院長さんはシーズーを飼っているので
同じ犬種のシーズーだと色々、教えていただきありがたいです。
ちょっときいちゃんには残念なのは実際の正確な解らないのですが
年齢は5〜6歳だと言うことでした。
女の子なのに年齢の事を言われて(/ω\)ハズカシーィですねぇ。
帰宅後、いつもの様にバタバタした後にベットで寝ちゃいました。
DSC_4453.jpg

特に大事ではなくて本当に良かったです。
昼過ぎに夜勤明けのかーちゃんが帰宅したので私は遅い朝ごはんを食べて
久々に一人でバイクで出かけました。
帰宅した時に中扉の前で尾っぽo(・∀・)oブンブン振り回しているきいちゃんをみて
元気で本当に良かったと思いました。
今日のご飯はお湯でフードをふやかした物にします。
処方された薬は3日しっかり飲んで、しっかり普段の状態に戻ったら
5月分のフェラリアのお薬を飲んでもらいます。
色んな事に備えて、いつでもスクランブル発進できるとしても
夜間でなくて本当に良かったと思います。
明日はもっと元気になってくれる事を祈ってます。
さくらちゃん、どうか見守っていてください。
天使さくらちゃん
DSCN2159.jpg



ニックネーム おさたん at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

なんですか???

GW始まって2日が過ぎようとしております。
相変わらずまったりと過ごしております。

ん?????
DSC_4398.jpg


きいちゃん!!!!!!!
DSC_4394.jpg


毛布の間のV字ににお顔が挟まって大変な事に( ^ω^)・・・( ^ω^)・・・( ^ω^)・・・・

そしてまたキツネ顔に・・・・・・・・・
DSC_4447.jpg


こんな感じで特に何も無く、穏やかに平和な時間が流れていきます。

きいちゃんが今日も元気であ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
DSC_4412.jpg



ニックネーム おさたん at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

ふて寝からのダッシュ

今日もかあちゃんがお休みだったのですが
雨だし一日中、マッタリしておりました。

ふて寝
DSC_4384.jpg


おやつを見つめダッシュでお座り
DSCN5635.jpg


くれないの???
DSCN5664.jpg


そしてふて寝
DSCN5690.jpg


明日もかーちゃんがお休みなので一日中マッタリかな?
とーちゃんは明日、一日頑張ればGWに突入、
9連休だす。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ



ニックネーム おさたん at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

あっぷっぷ

今日はかあちゃんがお休みで朝晩の散歩と
室内での運動を行ったそうです。
疲れてのか?あっぷっぷ
DSC_4359.jpg

DSC_4360.jpg


ニックネーム おさたん at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

親ばか

今日は朝晩、二回ウンチをしました。
家では元気いっぱいですが、お散歩は相変わらずあまり歩きません。
その分、家の中で走り回っているのでよしとします。
昨日、買ったベットを追加で2個購入してきました。
今度は青です。
一つは和室に置いて
DSCN5544.jpg


一つは昨日買った大きなベットの中にセットし
DSCN5542.jpg

きいちゃんサイズに修正しました。

こんな感じで枠にあご乗せ、舌だし、まったりです。
DSCN5535.jpg

DSCN5582.jpg

DSCN5570.jpg

DSCN5557.jpg
DSCN5588.jpg


やっぱりめんこいのぉ〜
明日は妻が休みなので一日中、「めんこいめんこい」を連呼している事でしょう。
さっきも「めんこいからみんなにお披露目したい」と親ばかぶり全開です。
私も人の事は言えませんがね・・・・・

因みにさくらちゃんはベットの枠が首に刺さってました。
DSC_1097.jpg

ニックネーム おさたん at 21:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする