2012年06月29日

大分前

毎日、何事も無く平和で穏やかなに過ごしております。
ブログネタも全くない状態です。

ネタも無いので大分前に加入したきいちゃんの医療保険証の紹介です。
きいちゃん医療保険ブログ用.jpg


続きましてこないだ切除したイボの病理検査の結果です。
きいちゃん 腫瘍の病理検査ブログ用.jpg


今回、アレルギー検査をした結果です。
アレルギー検査1ブログ用.jpg

アレルギー検査2ブログ用.jpg

アレルギー検査3ブログ用.jpg


結構、アレルギー陽性反応が有ります。
あまり気にしすぎてもいけないけど
自分の子供(きいちゃん)の事ですので気を付けなくてはなりませんね。

明後日の日曜日にイボ切除で二ヶ月のびのびだったトリミングです。
本日の朝にフロントラインを行ったのでトリミング迄72時間あるので
丁度いい感じだと思いいます。
トリミングの次の日はかーちゃんが御休みなのでフェラリアの薬3回目も飲ませます。

フロントラインを行なって今のところ異常がないので良かったです。

兎に角、甘えん坊ちゃんで元気に過ごしてくれて感謝感謝です。

ニックネーム おさたん at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

(;´Д`)ゲロゲロ

きいちゃんの皮膚腫瘍切除から二週間経ちました。
実は幹部も瘡蓋も取れて綺麗だったので14日にシャンプーしました。
またまた輝きを取り戻した感じです。
先日から全く使用しないでお借りしていたエリカラを返却しようと
病院に行く予定を立てておりました。
今朝、朝ごはん後、嘔吐をしていたので病院に行って相談してきました。
結果、様子見になりました。
あっそうそう
腫瘍組織の病理検査の結果は全く問題無しという事でした。
朝の嘔吐で持っていくはずだったエリカラを持って行くのを忘れてしまったので
また後日、予定を立てて持って行く事にします。
本日も会のWさんに病院でお会いしました。
保護犬のシーズーMIXのつぐみちゃんのお見合いだったのです。
その他にも子犬のお見合いもしてました。
私たちは先に病院を後にし近くの公園できいちゃんのお散歩&私達のランチをしていると、お見合いのつぐみちゃんもお散歩しながらお見合いのご家族様と歩いてきました。
つぐみちゃんはとっても可愛く、従順で直ぐにゴロンしお腹をナデナデ要求ポーズをしてきます。
どうか良いご縁になる事を願っております。
当のきいちゃんは他犬には全く興味もなく、我が道を行くと言う感じでした。
帰宅後も快適温度のリビングでぐっすり寝ておりました。
何事もなくて本当に良かったです。

DSC_5043.jpg

DSC_5049.jpg

ニックネーム おさたん at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

あっという間に

あっという間に一週間が経ちました。
きいちゃんのデキモノの切除から一週間です。
処方されたお薬も全て飲み終え、患部も問題なく全治に向かってます。
医療用接着剤で傷口をくっつけているのですが
患部が膨れてきれ(治ってきている証拠)接着剤の残骸も剥がれそうになってます。
本当なら先週、トリミングの予定でしたが、
この様な状態でトリミングもシャンプーもできないので
体はトリートメントシャンプーで毎晩、ふきふきしてます。
爪が大分、伸びてきたので切ってあげようと
後ろ両足の爪を二日に分けて切りました。
前足はイヤイヤするので切るのはやめました。
爪は次のトリミング迄、我慢します。
モサモサ具合もアップしてますし、
今回の様に病院に行ってシャンプーやトリミングも出来ない事も有るし、
何より暑くなってくるので
夫婦で話し合って、次回は丸刈りーたにします。
お顔はまんまるカットですけどね。
シャンプーは今週中に行ないたいですね。
そ〜言えば、切除した組織の検査の結果は未だ電話で来てませんが
患部の確認を兼ねてエリカラを返す時にでももう一度病院に行きたいと思います。
DSCN6067.jpg

DSCN6055.jpg


未だ室温が25度以上にになる事はないですが
今週から大分、暑くなってきたのでお留守番の時にはエアコンを入れ始めました。


ニックネーム おさたん at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

今日のきいたん

昨日のデキモノ切除を行なって丸一日が経過しました。
お薬は7日分処方され、本日4回目のお薬を飲みました。
何となく元気が無い様に見えるのは気のせいなのか?
かーちゃんが仕事から帰宅した時は熱烈歓迎してくれたりしますが
今日は声をかけなければ殆ど寝てました。
化膿止めの抗生物質は人でも下痢や怠惰感が有るようですが
きいたん、今日はウンチをしてません。
しっこはしました。
夕方、涼しくなってから15分程度まったりお散歩しました。
獣医様から10分程度ならと言われましたが
元々、きいたんは激しくお散歩はしないので
ゆっくり歩いて15分なので気分転換に良かったと思います。
切除の部位は医療用の接着剤で綺麗にくっついてます。
化膿の様子もありませんので一安心です。
何もなければ今日はトリミングの日でしたが
薬を飲み終える1週間はシャンプーもトリミングもダメですので
ボサボサのまま我慢してくださいね。
DSCN6049.jpg

DSCN6053.jpg

ニックネーム おさたん at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

手術((((;゚Д゚))))

昨日も書きましたが
きいちゃんの左前足の脇に小さな血豆?ホクロの様な物を発見し
気になって昨晩、ネットで調べてたら直ぐにそれに近い事象を発見しました。
その名はメラノーマという物です。
きいちゃんのは米粒程度の大きさですが
深く調べると色々と不安が募り、
朝一で病院に言ってきました。
その場でその物の事は言ってませんでしたが
獣医様が多分、9割方良性ですけど
@そのまま経過観察する。
A腫瘍を取る。
B腫瘍を取って、検査に回す。
の選択し中から当然、Bを選択し、部分麻酔にて
腫瘍を切り取っていただきました。
検査の結果は1週間以上かかるのですが
その場で直ぐに切り取っていただきました。
検査の結果を聞くまで良性か悪性かの判断はできませんが
これがこの部位にできる物で悪性は殆ど無い、と言う獣医様の言葉と
ネットでの詳細を調べた結果で一寸は安心してます。
化膿止めの薬を処方していただき、ぺろぺろしたら困るので
一様、エリカラもレンタルしていただきました。
お薬は一日、二回で朝と晩のご飯の時に服用です。
お散歩も10分程度ならOKという事で、
気分転換程度のお外に出ようと思ってます。

会計を終えて、病院の外に出ると見覚えの有るわんこちゃんが居たので
「失礼ですがもしかしてキャラメルちゃんではないでしょうか?」と尋ねると
「そうです」
じつはさくらちゃんがお世話になっていたみさりんさんちに一時期、
一緒に生活をしていたキャラメルちゃんだったのです。
さくらちゃんはキャラメルちゃんに沢山、お世話になっておりました。
聞く所によると、本日、お見合いで会の代表者の方がもう直ぐ来るとの事で
横を見ると既に代表者の方が歩いて来てました。
きいちゃんの事をお話し、病院の裏にある公園で少し一緒に戯れてました。
お見合いのお邪魔をしてすみません。
短い時間でしたがとても穏やかな時間を過ごす事ができました。
当のきいちゃんもベロを出して終始、笑ってました。
必殺のお腹ベットリ地面に着けて横たわるのポーズも炸裂してました。
(バンザイの状態で全身が地面にべったりの状態です。前に紹介したツチノコのポーズの更に両前足、両後ろ足を伸ばしきった格好です。)
代表者の方がおっしゃっていたのですが、
今回の腫瘍切除程度は手術と言う程じゃないから大丈夫的な事を
言っていただきました。

そんなこんなで明日、トリミングの予約をしていたのですが
トリマーさんの所に直接、行って事情をお話し、
明日のトリミングをキャンセルしてきました。
6月中は予約が一杯で、
もしキャンセルが出たらお電話を頂けると言っていただきました。
DSCN6026.jpg

ニックネーム おさたん at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする