2012年07月29日

ベット

きいちゃんは就寝時、寝室で一緒に寝てます。
家族みんなで一室に集合しエアコンを入れて暑さを凌いでます。
省エネ、節電が叫ばれる中、申し訳ないですがエアコン使ってます。
(寝室は設定温度28度で扇風機、リビング+和室+キッチンでは広いので設定温度26度で扇風機)

きいちゃんのベットを追加購入しました。
今まで私が夏以外使っている羽根掛け布団を二つ折にして
きいちゃんが埋まって寝てました。
冬には私も使うので、寝室用のきいちゃんのベットをGETしました。
寝てくれるかな??と言う心配は皆無でご覧の通りです。
SH370079.jpg


SH370080.jpg


SH370081.jpg


ベランダで洗濯物を干しているとガラス越しに
一寸寂しそうなお顔で見つめています。
室内は涼しいですが、ベランダは気温も地面も温度が高いので
この時期の太陽が有る内は鼻ぺチャきいちゃんには危険ですので出しません。
SH370073.jpg


SH370074.jpg


SH370076.jpg


今日も朝6時には気温も高かったですがさくっっとお散歩し
夕方は18時45分位で大分、暑さの厳しさが和らいだの散歩に出ました。
きいちゃんは朝のお散歩より夕方のお散歩の方が好きな感じです。
基本、家に居る時はずっと寝てます。

今日も元気であ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
ニックネーム おさたん at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

先週の事ですが

先週の事ですがとおちゃん2年振りの一週間出張でした。
出張中、かーちゃんがきいちゃんの写真をメールしてきました。

先ずは出張前に注文した紋付和服羽織?です
GRL_0017.jpg

GRL_0019.jpg


撮影に疲れて得意のツチノコ寝です。
GRL_0027.jpg


ベットでおねむです。
GRL_0028.jpg


おやつの音がすると猛ダッシュでほっぺたぷっくーと尾っぽも高速ぶんぶんです。
GRL_0035.jpg


うちでは大分前から節電とは真逆になってしまいますが
お留守番のリビングもエアコン26度設定、寝るときも寝室(きいちゃんも羽根布団の上で家族一緒に寝てます。)28度設定です。
きいちゃんの為です。許してください。
お散歩も路面の温度が上がらない早朝と日が落ちて路面温度が落ちてからです。
家の中ではきいちゃんも元気いっぱいに走り回ってます。
きいちゃんは嬉しいとおもちゃでひとり遊びをするんです。
今日は一部のおもちゃを水洗いしました。

今日も元気で感謝感謝です。
そんな元気なきいちゃんを見ているだけで一日の疲れはすっ飛びます。
本当に元気であ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!。



ニックネーム おさたん at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

こんなに歩くようになりました

うちに来た時のきいちゃんは抱っこで遊歩道に連れて行っても1m歩くことも大変でした。
半月後にはワンブロック一周700m位のところを歩くのに1時間かかってでも歩く様にました。
3ヶ月後(6月)にはワンブロック一周700mを20分位で歩く様になり
今では10分〜15分で歩く様になりました。
それでも時間帯や気分で止まったり、歩いたりと色々ですが、確実に進歩はしています。
昨晩、21時頃、涼しくなってから2回目のお散歩に家族で出ました。
新調したコンパクトデジカメの動画の試し撮りをしたのですが
所詮デジカメ、夜はわかりづらいです。



風が強かったので黄色のキャミソールがベロ〜ンとめくれ上がっておちり丸出しになっちゃいました。イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

今朝は蒸し暑く、ほんの一寸で帰宅しましたが
帰宅したらすこぶる元気にお家の中を行ったり来たりバタバタしてました。

今日も元気であ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
ニックネーム おさたん at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

ぐらぐら


きいちゃんはうちに来た時から上前歯の一本がぐらぐらしていました。
おもちゃで独り遊びをするのが日課で歯にぬいぐるみの繊維が固まってくっついている事が
今までに二回有り、昨晩もグラグラの歯にくっついていたので取ってあげました。
取った時に一寸、痛かったのかお顔を背け嫌がってました。
グラグラの歯の歯茎付近が赤みを帯びていたので。本日、朝一で病院に相談しに行きました。
結果、グラグラの歯と赤みの歯茎は経過観察で特に何も無く、奥歯に歯石が付き始めているので
この子は歯石も付きやすいので一年に一回位、歯石除去を行う事を勧められました。
歯石除去は朝一に連れて行って、夕方にお迎えと言う感じだそうです。
とても不安で気になるのは全身麻酔をする事なのです。
年末か年始位で歯石除去を勧められましたので一様、行なっていただく予定です。
完全予約制でお値段は35000円位だそうです。
後、お口が小さく、歯も小さいので綿棒等で歯垢除去をしてあげてくださいと言われました。
歯石が付いてしまっているのですが進行を少しでも抑えられればと思ってます。
嫌がった場合は2・3日に一回でも良いと言っていただきました。
うちでは液体の歯磨きとグリニーズをしてますが、やはり効果は薄いそうです。
何もしないよりはマシ位な感じですね。

ひとりあそびです。(いつもはもっと激しいです。)


ひとしきり遊ぶと
P1000164.jpg


そして寝ます
P1000163.jpg


呼ぶと
P1000169.jpg


昨日は左足あげて
P1000174.jpg


右足あげて
P1000175.jpg


病院から帰宅する車のドライブケージのベット中では
車内が快適温度で保たれていたせいか大股おっぴろげて、
万歳し完全にヘソ天して大イビキをかいて寝てました。

帰宅後もこんな感じです。
P1000181.jpg


今日の病院でも何も特に大事ではなくて本当に良かったです。
歯石取りは不安ですが、さくらちゃんが見守ってくれていると思うので
時期が来たら予約します。
それまで情報収集と日頃のケアを頑張らねば。

今日も一日、元気いっぱいで有難うアリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ


ニックネーム おさたん at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

お座り?

先週の日曜日にトリマーさんから
とっても素敵なリードをいただいちゃいましたので紹介致します。
デザインも全ておーとくちゅーる(死語ですか?)だそうです。
DSCN6250.jpg


しかも名前と電話番号も刺繍されています。
DSCN6252.jpg


今現在、うちには大きな公園で使用する10mのロングリード
公園等で使用する5mリール式のリード
普通の1.2m位の長さのリードが二本
普通の1.5m位の長さのリードが一本
LED内蔵の1.5mの長さのリードが一本
合計6本ある事になります。
お散歩時、1.2mのリード二本は首輪と胴輪に各々一本ずつ繋ぎ
ダブルリードで使用してます。
他のリードには全て種類の違うカラビナを一個追加して一本当たり、二個のカラビナを付けて、首輪と胴輪に繋げてお散歩に使用します。
こんな感じです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN6251.jpg


毎晩、トリートメントタオルでふきふきしているのですが
きいちゃんをマルガリータにしたら、体臭が気になる様になりました。
トリミングから一週間ですが本日、シャンプーしました。
寝ているきいちゃん
DSCN6172.jpg

を起こして呼んで
DSCN6208.jpg

シャカシャカっと夫婦二人で20分程度で済ませました。

シャンプーを我慢したご褒美にお座りの練習
尾っぽのプロペラぶりが注目のポイントです。


今日は七夕ですね。
大分前に買っておいた浴衣を着ていただきました。
120707_1708~05.jpg


親バカ全開です。
親バカついでにあと一着違う浴衣もGETしちゃってます。



ニックネーム おさたん at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする