2012年10月23日

入浴剤

昨日、再々通院し腸炎は完治と診断されました。
本当に良かった良かった(*´∀`*)

話は変わりますが

とても信頼のおけるトリマーさんが使用している入浴剤を早速GETしました。
うちでも温浴でします。
既にわんこ浴槽は有るので、シャンプーの後に入浴してもらう予定です。

とっても良い香りで、温浴後、毛がしっとりふわふわになります。
P1060317.jpg


今日も大暴れしてお疲れの様子
P1060329.jpg


袋の音が聞こえると・・・お目目きっらぁ〜ん☆
P1060401.jpg


おやつにロックオン!!!!!
P1060437.jpg


本当に今日も元気で有難うありがとv(*'-^*)-☆アリガト!(´▽`)
ニックネーム おさたん at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

立派な一本〇〇

通院後、3日経過し、獣医様に10月19日に来てくださいと言われたので
再度、通院しました。
その後、吐くことも無く、19日の朝には立派な一本ウンチをしました。
獣医様に聴診器にてお腹の音を聴いていただきました。
結果、後、3日分、整腸剤と抗生物質を処方されました。
今週の日曜(本日)にトリミングの予約をしたのですが
トリミングはやめた方が良いですか?と聞いたところ
「下痢、嘔吐が無ければトリミングはOK」という事でしたので
昨晩も立派な一本ウンチをして、嘔吐も無いので本日、トリミングに行ってきました。
きいちゃんのトリミング中の写真が無かったので、
本日2300枚も写真を撮っちゃいました。
一回ボタンを押すと10枚連写してくれるので
あっと言う間にこんな枚数になっちゃいました。
オプションで温浴していただきました。
P1040382.jpg


帰宅後、声を掛けないとずっと寝てます。
P1060187.jpg


夕方の散歩でも立派な一本ウンチをして快調に向かっていると思います。
因みに診断書には腸炎と記載されてました。
今回は動物保険を適用させますよ。
腸炎の割には相変わらず家中走り回って元気いっぱいです。
次の通院は22日か23日と言われたので完治していることを祈ります。

シャンプー後
P1040505.jpg

ドライヤー後
P1050520.jpg

カメラ見て
P1060054.jpg

もう一回
P1060063.jpg

最後一回
P1060083.jpg

微妙なので手のひらに顎のせで
P1060138.jpg


早くきいちゃんが完治しますように(>人<;)
ニックネーム おさたん at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

風邪(´;ω;`)

きいちゃんとっても元気なのですが

13日にシャンプーをして
14日の夜に吐いてしまったので
フードを減らしてふやかして与えましたが
15日の夜も吐いて、チョット下痢気味になり
16日の昼にも下痢だったので
これはただ事ではないと思い
夜勤明けで寝ていたかーちゃんが
家から2分位の所にある動物病院に駆け込みました。
(とーちゃん日勤で電話とメールで連絡もらいました)
下痢したシートを持ち込んだので直ぐに便の検査をしてもらい
医者「腸内細菌がチョット多いかな。少なくても困るんですけどね」
医者「熱も平熱ですね」
医者「体重は4.6kgです」
医者「何か誤飲しましたか?無くなったおもちゃや小物は無いですか?」
かーちゃん「無くなった物は無いですし、誤飲、誤食も有りません」
医者「フードやおやつは変えましたか?」
かーちゃん「変えてません」
医者「くしゃみや咳はしますか?」
かーちゃん「たまにしてます」
医者「多分、風邪ですね」

結果、風邪だった様です。
この時期(季節の変わり目)は非常に多くのワンコが来院するそうです。
抗生物質、下痢止め、吐き気止めを3日分、処方されました。

風邪っぴっきなのにきいちゃんはすこぶる元気で
家中、処狭しと走り回って、おもちゃを振り回して遊んでます。
やはりワンコは痛みを隠すんですね。
今回もかーちゃんの判断で元気で食欲が有る内に
病院に行った方が良いと考えた結果だったのですが
獣医様からも「元気な内に来て良かったです」と言われました。
ただワンコが元気が無くなってからの来院では
遅いと言う事も事実だと思います。
なににしても早め早めがいいんですね。

きいちゃんが早く完治しますように(>人<;)

今日の写真です。
P1040011.jpg


ニックネーム おさたん at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

かわりばえのない日々ですが・・・

特に何もないのですが

先月、初めて知り合いの家にきいちゃんを連れて行きました。
そこのお子さん、奥さんに沢山、可愛がっていただきました。
「凄く大人しく、可愛いですね」と言われ
鼻高々です。
今月1日にフェラリアの処方して
本日、シャンプー(イヤークレンジング含む)しました。
今日、夕方のお散歩で
きいちゃん初の横断歩道(車が殆ど来ない)を渡って、ツーブロック
今までの最高記録、約倍位歩きました。
さくらちゃんがお散歩でショートコースとして使っていた道です。
時間はかかってもさくらちゃんと同じ距離位は歩けそうな感じです。
今日もお散歩で「可愛いですね」と言われました。
何度言われても嬉しいですね。

本日、きいちゃんのおやつに馬肉の柔らかいジャーキーを作りました。
(きいちゃんはかたい物は食べれません)
作り方
冷凍馬肉を解凍し、茹でてアクを片っ端から取り除き、一度ザルに移し
湯切りし水洗いし、きっちり水切りして、電子レンジでチンして
フライパンに移し、熱して水分を完全に飛ばして冷めたら小分けして与える分だけ残して後は冷凍保存します。
とっても喜んで食べてくれます。

ベロ出てます。
P1030574.jpg
P1030586.jpg


完全無防備ではしたなく寝てます。
P1030953.jpg





ニックネーム おさたん at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする