2012年12月31日

元気で有り難う(=^0^=)

先日、受診した検査の詳細な結果と薬浴を受けてきました。
薬浴の際に3回目になりますが検便も行いました。
結果・・・全く健康状態で悪いところは見当たらないとの事です。o(^▽^)o
良かったぁ〜(*≧∀≦*)
本当に良かったぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

皮膚の状態も脂性も1週間に一回のシャンプーと今までと変わりません。

食事は獣医様から処方されたヒルズプリスクリプションダイエット 犬用 i/dとアイムスを半々で与えてますが、便の状態は良好です。
嘔吐も食事回数を2回から3回に変えてからなくなりました。

今年も残すところ3時間ですが、
きいちゃんが元気で健康で本当にありがたい事です。
感謝感謝です。(^人^)

ガスファンヒータの温風で寝落ち寸前(一日一回この格好で寝落ちします。)
P1070161.jpg


かーちゃんにおねだり
P1070358.jpg


カメラが大嫌いなきいちゃんですが・・・・
P1070396.jpg
P1070373.jpg


新年もみんなにとって幸多き年でありますように心より願っております。

ニックネーム おさたん at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

検査

本日、先に書きましたが検査に行ってきました。
結果、特に問題はありませんでした。
未だ速報的なのですが、細かい検査結果は後日になるそうです。

脂漏症、嘔吐、下痢に関して提案いただきました。
脂漏症は完治は無いので、シャンプー等で
うまくコントロールして行く事になります。
背中のベトツキ具合によりますが
大体、一週間に一回のペースで行う予定です。

嘔吐、下痢に関してはフードを処方されました。
今はアイムスのラム&ライスなのですが
ヒルズ プリスクリプションダイエット 犬用 i/dを10日分処方されました。
この後、様子を見ていきたいと思います。

勧められたので12月30日に薬浴の予約を入れました。
その時に検査の詳細がもらえると思います。

次に下痢をした時に3度目ですが検便を行う事も勧められました。

毎日に給水量も調べてくるように言われました。

兎に角、異常は無かったので本当に良かったです。

検査後のきいちゃん
DSCN6316.jpg


今日は採血したので大人しく寝かせてます。
朝晩の散歩も無しです。
今日の体重は4.25kgでした。
ニックネーム おさたん at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

悩み

とーたんとかーたんの悩み
それはきいちゃんの体重が減ってる事です。
4月23日の体重が4.9kg
その後、トリミングや病院で測った時には4.7kg⇒4.6kg
そして本日、12月19日の体重が4.2kg
フードの量も種類も変えてません。
おやつはササミチップ、お芋ちゃん、グリニーズ、ボーロ、リモナイト等など
毎日、決まった量を与えてます。
それでも体重が減ってます。
とーたんとかーたんはブクブク体重が増えているのに
きいちゃんが痩せちゃってます。
先日、下痢や嘔吐の件で通院した時に便の検査を二回行いました。
二回とも異常無しでした。

嘔吐はフードを丸呑み、瞬食が原因と言われました。
ですのでフードの量を増やすとまた嘔吐や下痢になっちゃいそうですので
食事の回数を現在、二回から三回にします。
現在、一回25gで一日二回で50gを
一回19gで一日三回の56gに変えました。
更に栄養サプリメントを与えることにしました。

ニュートリスタットと言う商品です。
P1070104.jpg


これで下痢も嘔吐も無く、経過はいい感じです。

お散歩も無理に長距離や長時間はしてません。
うちに来た時から距離も時間も変わってません。
有一、変わったのは家中、走り回ったり
お出迎えで猛ダッシュを何度も繰り返したり、
ぬいぐるみをo(・∀・)oブンブン振り回して投げ飛ばし、
それを取りに行ってまたo(・∀・)oブンブン振り回して投げ飛ばしを繰り返してます。
運動量は増えたのかなって感じでは有りますが、無理な程ではないと思います。
基本、お留守番時は私達の寝室でずっと寝てます。
帰って来てひとしきり暴れた後もマッタリ目をあけで私達を目で追ってます。

色々書きましたが、万が一も有るので
クリスマスイブの朝一に病院での検査を予約してきました。
初めはわんわんドック的に色々、検査してもらおうとしましたが
きいちゃん自体、下痢してようが、嘔吐しようが、体重が減ってようが
すっごく元気なので、無理にきいちゃんに負担のかかるわんわんドックをするより
病院の提案で先ずは血液検査から始めて、
結果から気になるところの検査をしたほうが良いという事になりました。
無駄にお金を掛けて手探りで検査をし、きいちゃんに負担をかけるより
私達もその方が良いと獣医様の提案にのりました。
きいちゃんの事を一番に考えてくれ、金銭的にも最良の提案をしていただける
とっても信頼できる獣医様ですね。

っと、まぁ〜とーたん、かーたんの心配を他所にきいちゃんは元気です。

ストーブの横で本日、届いた新しいぬいぐるみに寄り添う写真嫌いなきいちゃん
P1070111.jpg


やっぱり写真は嫌いなんです。
P1070143.jpg


体重が減っちゃってますが(;´д`)、
元気イッパイ(^▽^)なきいちゃんアリガト!(´▽`)







ニックネーム おさたん at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

今年最後の

特に代わり映えもなく、平和な日々を過ごしております。

本日、最後のトリミングに行ってきました。
爪切り、肛門絞り、足バリ高め、足裏、お股、肛門周り、お腹、お顔短め、スパでお願いしました。
結構、食べているはずなのですが体重がマイナス100gの4.2kgでした。
どんどん痩せちゃってます。
ですのでトリマーさんお勧めのサプリメント
「ニュートリスタット 犬猫用 120.5g(栄養補助食品)」をポチりました。
おデブちゃんも困りますが、痩せちゃうのも困っちゃいます。
こんな私達の心配をよそにきいちゃんが相変わらず元気イッパイに過ごしております。

トリミング中もすっごくお利口さんのきいちゃん
P1060693.jpg


けどやっぱり助けを求めてます。
P1060727.jpg


前掛けをつけて記念撮影
P1060962.jpg


お得意の顎載せきいちゃん
P1060968.jpg


すっごく真剣なお顔でかーちゃんを見てます。
P1060991.jpg


帰宅後ガードされたストーブの横で〇〇出ちゃってます。
P1070045.jpg


やっぱりベロ出ちゃってます。
P1070063.jpg


寝床を変えてもベロ出ちゃってます。
P1070064.jpg


はっ!ベロしまいました。
P1070078.jpg


詳細は下記の「Dog Salon Sea Dream」をご覧下さい。
http://ameblo.jp/seadream0201

明日は今年最後の会の譲渡会です。
きいちゃんとお友達わんこの応援に行きます。


ニックネーム おさたん at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

あっという間に

あっという間に前回更新から1ヶ月が経過しました。

このひと月、変わった事と言えばリビングの大きなケージを撤去しお留守番も室内完全フリー状態にしました。
お留守番の間は寝室の私達の布団でまん丸くなって寝ています。
リビングが広く使えるようになったので前から欲しかったグリーンドックのマシュマロクッションをGETしました。
きいちゃんは開封したマシュマロクッションで直ぐに寝てくれました。

このひと月の間に軟便で4度程、通院しました。
検査しても異常は無かったのですが、お薬を処方していただき今は良い便になってます。
軟便の時もきいちゃんは全然元気でしたが私達の心配性病で通院した次第です。

P1060669.jpg


今日も元気なきいちゃんで居てくれてアリガト!(´▽`)


ニックネーム おさたん at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする