2013年01月30日

アウトレット・いんふるえんざ・トリミング

週末に御殿場のアウトレットに行ってきました。
天気は良かったのですが気温がマイナスの上、強風で
めちゃくちゃ寒かった((((;゚Д゚))))

カートを箱乗り状態で乗りこなすきい坊ちゃん
FILE_00224.jpg


ケドさっぶい
FILE_00255.jpg


FILE_00272.jpg


箱乗りふっかつ
FILE_00354.jpg


けどさっぶい
FILE_00370.jpg


またまた箱乗り
FILE_00381.jpg


ごぱーせんとおふ????
FILE_00463.jpg


興味無しのご様子
FILE_00481.jpg


FILE_00492.jpg


さぶいからもう帰ろっか
FILE_00507.jpg


と一通り、歩き、12時前にアウトレットを後にして
14時には帰宅しちゃいました。

と帰宅したとーちゃんは悪寒がし、夕方には発熱し、夜間診療に行って
発熱から12時間以上経過しないとインフル反応が出ないので
明日、未だ熱が続くようなら来いと言われ
次の日も熱は下がらず、夜間診療に行ったら、急患で他に行ってくれと言われ
救急医療に行って検査したら見事にインフルエンザA型でした。
とーちゃんがインフルに感染し、
24日予定していたトリミングをキャンセルしました。
今年、初の譲渡会にも行こうと思いましたがとてもじゃないですが
歩くことすらままならなかったので寝てました。
その傍ら
きい坊ちゃんは元気イッパイですが
こんな感じで「もじゃもじゃ娘状態」です。
P1080073.jpg


ツチノコの様に寝ちゃって
P1080084.jpg


たまにお顔をあげて
P1080137.jpg


やっぱりもじゃもじゃ娘だ
P1080302.jpg


24日にトリミングの予定だったので、2週間、シャンポー(しゃんぷー)もしておらず、前回のトリミングから一ヶ月経過しているのでこんなにモジャ娘ではかわいそうなので
解熱して2日経過した事も有り、
急遽、お世話になっている動物病院にトリミングをお願いしました。

めんこちゃ〜ん
P1080317.jpg

P1080367.jpg

P1080454.jpg

P1080462.jpg

P1080490.jpg


こちらのトリマーさんも超オススメです。
http://www.mvol.jp/kokubunjidai-ah/showClinicInformation.do?discriminator=LOCATION_AND_HOURS&parentId=2427&itemId=3099&
ニックネーム おさたん at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

元気がなによりです。o(^▽^)o

ワクチン接種後、約一週間経過しましたがきいちゃん何事も無く
とっても元気ちゃんです。

マシュマロクッションに下半身が乗った状態で上半身は床面に・・・・
標高差20cm・・・・・・
P1070978.jpg


横から写真を撮ろうと思ったら起きちゃいました。
P1070990.jpg


笑った顔(ボケボケですが・・・)
P1080003.jpg


けど撮り続けたら怒っちゃった。ヽ(`Д´)ノプンプン
P1080027.jpg


今日も元気でアリガト!(´▽`)
来週27日はトリミングです。
ここ2ヶ月間はBODYは伸ばしていたのですが、
今回は切っちゃおうかなぁ〜

ニックネーム おさたん at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

8種混合ワクチン接種

ふっときいちゃんを迎えた時の資料を見た時に混合ワクチンが2012年1月12日に接種した事を思い出し、先程、家から歩いて2分位のところにある動物病院に8種混合ワクチンを接種しに行ってきました。

獣医様に相談し8種混合に決めました。
何かあっても直ぐに行ける病院なのですが、やっぱり心配です。
2日間は散歩もシャンプーも控えます。

いつもですが大人しく横になってます。

P1070961.jpg


P1070970.jpg


ニックネーム おさたん at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

しゃんぽー(シャンプー)

特にネタも無く、きいちゃんは元気?に毎日、一緒に15時間位寝てます。
(とうちゃんはテレビ鑑賞)
とーちゃんの連休も明日で終了です。
正月休み9日間はひと時も離れず
ずっときいちゃんと食っちゃ寝食っちゃ寝をしてました。
本日、今年初めてのしゃんぽーをしました。
今回のシャンプーはホスティーンS+ピクニックシリーズエルピック エモリエント ドッグスパです。

食っちゃ寝のひとコマ ベロ出てますバージョン
P1070649.jpg


食っちゃ寝のひとコマ ベロしまいましたバージョン
P1070670.jpg


P1070703.jpg


P1070708.jpg


P1070711.jpg


P1070768.jpg


P1070827.jpg


P1070833.jpg


P1070776.jpg


カメラを構えるとヽ(`Д´)ノプンプンのきいちゃんなのですがなんとか普段の笑っているきいちゃんを撮りたくって頑張ってもボケボケな上、笑顔が消えちゃうンです。
P1070852.jpg


P1070853.jpg


P1070854.jpg


先程、しゃんぽー&ブロー後
(カメラを向けるとやっぱりヽ(`Д´)ノプンプンしてるきいちゃん)
P1070937.jpg


P1070942.jpg


P1070868.jpg


P1070952.jpg


きいちゃんの周りにシートが沢山、敷いて有りますが、フローリングの床が冷たかろうと思い敷いているだけで、きいちゃんはしっかり一枚のシートの上にしっこもうんちもします。
このシートの上でおもちゃをo(・∀・)oブンブン振り回して遊んでます。
沢山、敷いたシートの上では遊ぶのに、ラグの上では何故か遊ばないんです。

今年は本当にのんびりマッタリの年初めでした。

きいしゃん
寝ますよ。(−0−)ZZZ



ニックネーム おさたん at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする