2013年09月08日

夜は過ごしやすい

今日はきいちゃんと2か月振りに譲渡会にお邪魔してきました。
自分を人間と思っているきいちゃんは寄ってくるわんこちゃんを
ヒラリヒラリとかわしてどこ吹く風的な顔でいます。
「かわいいねぇ〜」と言う言葉には尾っぽをブリブリします。
きいちゃんが言われた訳でなくてもその言葉が聞こえれば尾っぽブリブリします。
今日は夕方から雨模様で涼しくなりました。
これから一雨ごとに秋らしくなっていくんですね。

かどるでへそ天
P1140646.jpg


カメラをむけると・・・迷惑顔です。
P1140658.jpg


ぷぃッとされます。
P1140687.jpg


呼ぶと一様、向いてくれます。
P1140726.jpg


かどるから半分出てます。
P1140765.jpg


呼ぶと寝癖全開、お耳もめくれあがってます。
P1140807.jpg


今日は週一のシャンプーをしようとしましたが
きいちゃん譲渡会でよだれだらだらでお疲れの様子だったので
そのま寝かせます。




ニックネーム おさたん at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仁王立ち

この頃、きいちゃんは早朝4時頃から朝ごはんをくれアピールをします。
その方法はうつ伏せに寝ているとーちゃんの背中に乗り仁王立ちするのです。
仁王立ちと言っても四足でうまくバランスをとりながら背中でぷるぷるするのです。
とーちゃんの腰痛に指圧(足圧)してくれているのかな?
多分、夜ご飯を早くにあげちゃうとお腹が減っちゃうんですね。

とーちゃんの傍らで寝るきいちゃん
IMG_20130908_000538.jpg


脂っこいですが、1週間に一回のシャンプーとシャンプー後二、三日すると背中の真ん中が脂っこくなるのでトリートメントタオルでケアしてます。
皮膚の状態も良好になりひと安心です。
未だ暑い日が続きそうですが夕方、陽が落ちてからはいくらか過ごしやすいので地面の温度と相談して散歩に出ます。
散歩から帰宅すると板間で寝そべりお腹をクールダウンさせてます。
もっと過ごしやすい気温になってほしいものです。
きいちゃんが元気なら何よりなんですけどね。
今日も元気でありがとう。(((o(*゚∀゚*)o)))

寝てるところを撮られて不機嫌なきいちゃん
IMG_20130901_214542.jpg


ニックネーム おさたん at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする