2013年10月27日

一人遊び

今日は月一のトリミングの日です。
トリミングで疲れたご様子だったのですが
夕方の散歩の準備をしていたらベットから飛び起きてパタパタ足元をスリスリしていたのでそのまま散歩へGo!
散歩から帰宅したらおもちゃで一人遊びをしてました。



こんな感じで誰かが帰宅したり、玄関の誰かが来ると嬉しさのあまりおもちゃをブンブン振り回して一人遊びをします。

今日も元気であ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
ニックネーム おさたん at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

苦手な・・・

今日はカーちゃんが夜勤なのできいと二人です。
きいちゃん実は先週の土曜の早朝に一回嘔吐をしました。
半日絶食して様子を見て食事再開し特に問題も無く今は元気です。
と言うか嘔吐したにも関わらず元気なのでもしかしたら空腹すぎたのかな?

と言う事で先週はシャンプーができなかったので、
きいちゃん納豆臭で残念な体臭になってしまったので
本日、シャンプーをしました。
シャンプーで疲れておばーちゃん顔
P1160477.jpg

P1160482.jpg

P1160500.jpg


ところできいちゃんには苦手と言うかいつも反応してしまう事が有ります。
それは人のオナラの音に毎回、びっくり的な反応をするのです。
寝ている時でもオナラの音が聞こえると飛び起きます。
因みにさくらちゃんはオナラをすると寝ていても必ず匂いを確認しに来てました。
ごめんねいつもびっくりさせてしまって。

今日は寒いのか潜っちゃってます。
P1160457.jpg

P1160135.jpg

P1160155.jpg

P1160176.jpg

羽根布団なので重くはないのですが・・・・・・・・
ベロ出てますよ・・・・・・・・

とーちゃんが床に就く1時間以上前にかーちゃんの布団の上で寝ていたのですが
とーちゃんが2時ごろ床に就き1時間経過した3時頃、とーちゃんの寝ている上に登り仁王立ちした後に、とーちゃんの体を高速掘り掘りしおまたの間で就寝しました。

その後、きいちゃんは朝ご飯の時間6時半迄、すやすや熟睡し朝ご飯を食べて昼の迄こんな感じで熟睡してます。
P1160536.jpg

兎に角寝ます。。。。。
P1160545.jpg

ほおっておくといつまでも寝ます。
P1160573.jpg


結局、かーちゃんが夜勤明けで帰宅するまでずっと熟睡してました。
かーちゃんが玄関の扉のカギ穴をガチャガチャすると飛び起きリビングにきて
玄関扉を開けた瞬間、あたかも「リビングに居ました」的な仕草で
玄関のかーちゃんをダッシュでお迎えに行きました。

特に今日は雨で一日中お寝んねしてました。






ニックネーム おさたん at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

背中で寝るじょ

特に話題は無いのですが
とーちゃん起床30分前にきいちゃんがうつ伏せで寝ている背中で寝ると言う事が多くなってきました。
とーちゃん起きるに起きられない状況下におかれます。

今朝はかーちゃんを仕事に送った後に早朝散髪をして9時には帰宅しました。
その間、きいちゃんは寝ていて
私たちが留守だった事すら気が付いて無い感じでした。

朝のまったりなひと時
P1150847.jpg

P1150870.jpg

P1150905.jpg

P1150979.jpg

P1150992.jpg


写真を撮りまくっていたら嫌な顔をされました。
(きいちゃんは極度の写真嫌いなんです無音、ノーフラでもダメですね。)
P1160038.jpg

P1160090.jpg


ガン観されてますが何か・・・・・
P1160092.jpg

P1160110.jpg


来週から涼しくなる予報ですが
また台風が来ているようです。
沢山、散歩に行けるかなぁ〜




ニックネーム おさたん at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

今日は

今日はさくらちゃんの誕生日(自分たちで決めた)です。
これからもきいちゃん、かーちゃん、とーちゃんの事を見守り続けてください。

さくらちゃんです。
DSCN3532.jpg


そして不思議な事に先月、鉄砲百合は全て咲き終わってさくらちゃんにお供えしたはずだったのですが一輪だけ今日、開花しました。
P1150837.jpg

P1150843.jpg


花には興味が無い娘
P1150836.jpg

P1150846.jpg


かーちゃんが撮った写真
DSC00184.jpg

DSC00182.jpg





ニックネーム おさたん at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

わんわん行進

日をまたいでしまいましたので昨日の事ですが
さくらちゃんときいちゃんを助け出してくれた保護団体様と
茨城県神栖でわんわん行進に参加してきました。
沢山の人とわんこが集まり神栖のメインストリートを
約1.6km行進してきました。
因みにきいちゃんはカートで参加です。
と言うかわんこできいちゃんだけカートでした。
きいちゃんは「自分は人間」と言う信念を曲げずに
終始、「ここは誰?私は何処?」的なオーラを発してました。
NHKさんの取材も受けてました。(きいちゃんだけカートだったから???)
行き帰りの車内では終始、真ん丸になってふて寝してました。
帰宅後、家の中に入った瞬間、いつもの様に家中走り回り
めんこいビームを発しながら甘えん坊ちゃん状態で
何故か満足げに私達に何かを要求してました。
P1150336.jpg



きいちゃんは声を大にしてこう言ってます。

・首輪、名札をつけましょう!(ダブルリードもお願いします。)
DSC_0038.jpg


・放し飼いはやめましょう!
DSC_0039.jpg


・捨てないで!
DSC_0040.jpg


・わたしは人間を裏切りません!
DSC_0041.jpg


・ぼくたちはごみじゃない!
DSC_0626.jpg


・番犬じゃないよぼくたちは!
DSC_0636.jpg


・迷子札もしもの時のお守りに!
(赤いカートからちょっとだけ見えてるのがきいちゃんです。)
DSC_0647.jpg


・どうか僕たち私たちを大切な家族として扱ってください!
P1150119.jpg


未だに多くの罪の無いわんこやにゃんこの哀しい叫びがやみません。
施設に入れられても最後の最後迄、貴方が迎えに来てくれると信じてます。
命が消えてしまうその瞬間も貴方の事を想っています。
どーか私たちを最後の最後まで愛して下さい。
私たちは人の言葉をしゃべれないけど
この瞳に映るあなたと一緒に居れるだけで幸せなんです。

会のみなさまへ
一つでも多くの命を繋ぎ止める活動をして下さる皆様に心から感謝しております。
本当にありがとうございます。

きい・とうちゃん・かーちゃん・さくら(天使)

追記
今朝方、会の方からメールが有り茨城NHKでわんわん行進が放送されたそうです。
「乳母車に乗ったわんこがインタビューを受けていた・・・・・・」
あの時、人もわんこも含めて乳母車に乗ってお嬢様待遇だったのは
きいちゃんだだ一人です。
見たかったなぁ〜

きいちゃんNHKニュースに出てました。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/1074666921.html?t=1381119216083

あ〜たった一日で動画が削除されちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム おさたん at 00:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする