2013年12月28日

その後とトリミング

挿管後の咳は3日間、お薬を飲んで一昨日から殆どなくなりました。
今日は今年最後のトリミングと健康状態経過を診てもらいました。

未だ咳が有り、寝起きで劣化しちまったきいちゃん
P1180013.jpg

P1180063.jpg

P1180122.jpg

P1180241.jpg

P1180123.jpg


具合が悪い様に見えるが実は・・・・・・・


トリミング後 ムスッっとしてる?
P1180414.jpg


チロ見
P1180415.jpg


また呼んでみたが怒ってる?
P1180527.jpg


写真は嫌(/ω\*)
P1180487.jpg


また呼んでみた
P1180633.jpg


そーっと撮ってみた
P1180688.jpg

P1180961.jpg


喉の薬は飲み終えたが、未だ歯に効く抗生物質は明日まで飲みます。
今日は今年最後のフェラリアのお薬も飲みました。
変なバイ菌や感染症が怖かったのでこの一週間、お散歩は控えてました。
抗生物質を飲み終わったらお散歩に行きましょう。

今日も元気であ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ニックネーム おさたん at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

その後の経過

歯の処理をする前日は4時までリビングで過ごし
処置をし終わった昨日も3時までリビングで一緒に過ごしました。
全身麻酔で口から挿管した管が喉を刺激した様で
興奮時は咳や吸い込みくしゃみをずっとしてます。
本日も朝一で病院に行って、左前足の静脈に刺さりっぱなしだった針を抜きに行きました。
そこでうちに来てから初めて小さい声で悲痛に叫んだきいちゃんの声を聞きました。
針を抜いた後に止血するまで再度テーピングをして帰宅しました。
今日は咳をする原因を抑える薬と、歯に効く抗生剤と水に入れる歯石を付きにくくする薬、
歯ブラシの大と小を処方していただき、おまけでグリニーズをいただきました。
帰宅後、とーちゃんとかーちゃんできいちゃんがへそ天しているところを利用して
止血のテーピングを外しましたが全く嫌がらずに外すことができました。
そしてそのまま寝ちゃいました。
P1170911.jpg
P1170984.jpg
P1180012.jpg


昨日からi/dの缶詰を食べさせてます。
すこぶる喜んで食べてます。
食欲はあり、しっこもあり、とりあえず元気なので安心しました。
とーちゃんは一様、明日も休みをもらったので明日も一日、一緒にいます。
頑張ったきいちゃんは本当にお利口さんです。

ニックネーム おさたん at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

歯の治療

今日はきいちゃんの歯の治療で昨晩、21時から絶食状態から朝9時に病院に行ってきました。
午前中は麻酔をするのに問題ないかの検査を行い、検査に問題なければ午後処置するということでした。
結果、14時頃処置を済ませ院長から無事に処置が済みましたので17時頃、迎えに来てくださいと連絡があり少し早めに迎えに行って帰宅しました。
今回、歯石除去のみで抜歯は行わなかったそうです。
今後の処置として
今まで通り、毎日歯磨きをして、歯に効く抗生物質を一週間飲み、今後、ずっと毎日の飲み水に歯石を付きにくくする薬をいれて様子を見ていくと言う事になしました。
病院に迎えに行った時にきいちゃんはとーちゃんを見つけると尾っぽをブリブリしてくれました。
術後に引きくしゃみをしてますが口から入れて管が喉を刺激したからだと言ってました。
朝一の検査の結果で一つ気になったのが少し不整脈が有ると言われましたが、直ぐにどうこうというではないと言われました。
更に院長の見立てできいちゃん年齢は8歳位ではという事でした。

今回の全身麻酔はとーちゃん、かーちゃんは毎日、本当に考えました。
結果はきいちゃんに一番負担への負担が少なく、今有る歯を出来るだけこのままで一年でも長く状態を保ち、悪化が見られた場合はその都度、考えて行きましょうと獣医さんと話しました。
ただ今後、全身麻酔は避けたいので、今の歯の状態とこれ以上歯槽膿漏が悪化しない治療を続けていく事になります。

一昨日の金曜日にシャンプーしてお疲れのきいちゃん
ベットも新しい物に変えました。
DSC_1755.jpg


お眠いだけど( ´Д`)なにか?
DSC_1769.jpg


やっぱり寝ます。(-_-)゜zzz…
DSC_1821.jpg


歯の処置から帰宅してしっこして水をがぶ飲みしご飯を食べてやっぱりお眠(σД≦)ネムゥ〜
P1170509.jpg


見えづらいですが点滴した右前足の包帯が痛いたしいです。
P1170604.jpg


けど包帯もლ(╹◡╹ლ)かも
P1170706.jpg


今はエリカラを外してますが、寝る時には(^ω^)ペロペロ防止の為に我が家に来て初めてエリカラで寝ます。

きっとさくらちゃんも見守ってくれていたんだと思います。
きいちゃん本当によく頑張りました。
ゆっくり休んでください。
(o∪з∪o)Zzz・・

ニックネーム おさたん at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

おりがとうございます。あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

今日は今年最後の譲渡会にお邪魔しました。
そこで手習いママさんに手作りリードと迷子札付け首輪をいただきました。
本当に有難うございます。
DSC_1105.jpg

譲渡会には沢山のわんこちゃんが居てわんわん言っているのが怖かったのか?
きいちゃんはプルプル震えていました。
途中、はなちょーちんたらしていたので
とーちゃんの懐に入って暖をとってました。

今日はとても大事な相談もしました。
先日の歯の治療の件です。
色々と考えた結果、再度、近くのかかりつけの病院に行って相談してきます。
歯の治療をするしないに関わらず、
とーちゃんは既に会社には休みを申請しておきました。

DSC_0977.jpg

DSC_1008.jpg

DSC_1045.jpg

DSC_1046.jpg


帰宅したらデジイチのレンズが届いてました。
これからこのレンズできいちゃんを撮影したいと思います。
ニックネーム おさたん at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする