2014年02月23日

先週、先々週と雪で車が少なく、とっても快適に車で遊びまわったとーちゃんですが
きいちゃんは雪が嫌いのようです。
雪解けの水が流れた後も歩きません。
先週、軟便で通院しお薬と缶詰のW/dを処方していただき、シャンポーは行わなかったので、本日、トリミングでの2週間振りのシャンポーです。
トリミング後、譲渡会にお邪魔しました。
きいちゃんはわんこちゃんから微妙に逃げ回り、とーちゃんのまたの間に逃げ隠れ、おちりは丸出しなのでクンクンされてました。
よだれだらだらだったので早々に譲渡会を後にしました。

軟便完治でベロだし
700_5585.jpg


温風前ベットでまったり
700_5605.jpg


トリミング、譲渡会からの帰宅でお疲れの様子で
眼力が有るように見えるが・・・・・
P1200869.jpg
P1210214.jpg


寝たZzzzzzzzzzz・・・・・・・・
P1210368.jpg








ニックネーム おさたん at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

いつものきいちゃん

きいちゃんはとっても写真が嫌いでいっつもアップしている写真は放心状態で寝る寸前か寝ている写真ばかりなのです。
お出掛けしてもとってもおしとやか(おとなしい)で譲渡会でも自分は人間だ的な涼しげな顔してなかなか普段のきいちゃんをお見せする事ができません。
しかも掛かりつけの獣医さんからは「この子は8歳超えてると思いますよ」と言われる始末・・・・・・
そんなきいちゃんは家ではすっごくアグレッシブという証拠の動画を撮りました。
この動画は帰宅の度に大騒ぎするきいちゃんです。
リビングから玄関前を多い時には5往復位してます。
この動画を撮る前に仕事から帰宅し大暴れ
散歩から帰宅して、5分位、お買い物に行って帰宅した時のものです。
たった5分のお出掛けからの帰宅でも大騒ぎします。
廊下に敷いた滑り止めロングマットを蹴り飛ばし、おもちゃをぶんぶん、
一度、ドアを閉めるとおもちゃを咥えたまま玄関迄、駆け寄って
開けた瞬間、またリビングに戻っておもちゃぶんぶんです。
因みにどんなに短い時間での外出から帰宅でもこんな感じです。
今回の動画はいつもより大分、大人です。
両手に買い物袋を持って、片手でデジカメ操作をしているので
手ぶれ、被写体ずれ、ピントズレはご勘弁を。



今日、玄関を二度閉めしたので要求吠えしました。
こんな感じで一日、数回はこんな感じで大暴れしてます。
あんまり興奮してほしくないのですが、
元気のバロメーターにもなるので
これも大事かなって思ってます。

月に数回は玄関を開けても寝室で爆睡していて、
玄関を開けた瞬間、よたよたフラフラになってお出迎えしてくれます。
そんでもって半年に一回はお昼ご飯が出ているにも関わらず(自動給餌器)
気が付かないで爆眠している事も有ります。
そんなきいちゃんはめちゃめちゃめんこいちゃんですね。

今日も元気で感謝感謝です。




ニックネーム おさたん at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする