2014年04月30日

初場所でのトリミング

今月の26日がトリミングの日だったのですが
とーちゃん病院で検査でかーちゃんマンションの総会で
色々な事がダブルブッキングして
きいちゃんをいつものトリミングに連れて行くことができなく
今月のトリミングを断念してましたが
家に一番近い、かかりつけの動物病院の一つが歩いて3分位の所に有り
ダメ元で聞いてみたら4月29日の昼から空きが有り予約しました。
今もお肌の症状で通っている病院ですが、トリミングは初めてなので
一寸、不安も有りましたが・・・・・
仕上がり具合です。

玄関開けてリビングに解き放ったら先ずはご飯のチェック
もりもり食べます。
P1240998.jpg

P1250039.jpg

P1250132.jpg

P1250230.jpg

P1250331.jpg


ご飯を食べたら直ぐに横になります。
チロ観ってます。
P1250332.jpg

P1250372.jpg

P1250513.jpg

P1250729.jpg

P1250814.jpg


写真を撮る時は大体、「怪しい」と言う感じ
P1260272.jpg


お肌の状態ですが
ただ今、一日おきに夜一回のステロイドを飲んでます。
フードもドクターズダイエットのレギュラーを食べてます。
お肌の状態は2週間で前の2日位の脂漏症状態で凄く改善されてます。
ウンチもとって良いウンチです。
今後、ステロイドを飲む間隔を延ばし、最終的に飲むのを辞めていきます。

強い薬を飲んでいるのに家の中では元気いっぱいです。
頑張って完治させましょうね。




ニックネーム おさたん at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

おしゃんぽ

先週末のお散歩動画です。


きい坊ちゃん明日はトリミングです。
今、皮膚の状態を改善させる為にステロイド一日おきに飲んでいます。
明日はその皮膚を観てもらっている病院でのトリミングです。
フェラリアや狂犬病注射、混合ワクチン等でお世話になってますが
トリミングは初めてです。

相変わらずはみ出しちゃってます。
P1240624.jpg

P1240664.jpg


一昨日のきいちゃんはとうとうとーちゃんの現役で使っている羽根布団をGETし埋まってます。
P1240762.jpg

P1240784.jpg

やっぱりベロが出ちゃってます。
P1240870.jpg


今日もさくさくお散歩で歩きました。
市役所のミラーガラスに写る自分を観てきいちゃん何度も二度見ってました。


ニックネーム おさたん at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

沢山の人の願い

沢山の人が努力していただいた結果だと思います。
全国がゼロを目標にして実現させなくてはならないのです。
泣いているのは何も罪のないわんこやにゃんこなのです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000011-asahi-soci
ニックネーム おさたん at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

お肌の状態

きいちゃんのお肌の状態ですが
ステロイドの効果(もしかしてドクターズダイエット効果?)
脂っこくは無いのですが、フケが出てきました。
ですので本日、シャンポーしました。
700_6399.jpg

700_6406.jpg

因みにステロイドは今週から一日、夜一回になりました。
ニックネーム おさたん at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

色々事をまとめて

前回、更新後、とーちゃんヘルニア悪化で1週間動けず仕事も休んでました。
そんな事は全然、どーでもいいんですが

きいちゃん
下痢をしては通院しお薬を処方、処方食wd(普段食はid)していただき完治
2週間後また下痢をしてお薬を処方、普段食のid→処方食wdしていただき完治
それから2週間後またまた下痢をしてお薬を処方、普段食のid→処方食wdしていただき完治
と言った具合にひと月半の間に三回も同じような症状で通院しました。
獣医様から下痢の事もそうですが、何より脂漏症の具合が良くないとの事で
食をidからドークターズダイエットと言うフードに変更し経過観察しております。
今は一日、一回のステロイドとこのフードで様子見です。
下痢をした時の為にwdのドライを3kgと缶詰め10個、普段食のidドライを7.5kgと缶詰め10個を取り揃えて有ります。
獣医様と相談しながら与えております。
そんなこんなで今は下痢もせず、皮膚の状態も安定してます。
先月までは3日で脂漏症でハリネズミ状態だったのが1.5週間経過してもべとつきも無い状態です。
とてもいい兆候ですが、未だステロイドを処方してもらっているので、薬の効果なのかフードの効果なのか微妙なところです。

きいちゃんですがお散歩で歩かない率が凄く高まってます。
シーズー気質で頑固に歩かず、石になっているだけなら未だしも
歩き出して10m位でしっこやウンチをしたら逆に向いて家に帰ろうとします。
とーちゃんも頑固なので絶対に帰らずに必ず散歩を続行しますが
調子の良い時に15分程度で歩ききるところを今日は1時間位、あ互いの我慢比べ状態でした。
どこかが痛い訳でもなさそうなのでひたすら名前を呼んで一歩ずつ歩んでます。
今月号の犬の気持ちにも書いてあったのですが、甘やかせて抱っこしてしまうと
癖になるし、何よりきいちゃんの筋力低下にもなってしまうので心を鬼にして
ゆっくりでも一歩一歩前に進んでもらってます。
何故か家に帰ると所狭しと走り回って、おもちゃを振り回して、ご飯をわんわん催促し元気なのですが、何故か散歩に出て、安全なところで地面に下すと動かなくなります。
「わたちはおうちにかえります。」と家の方に向かって行こうとします。
因みに最短散歩歩数(M)は5mでした。
まぁ〜いつでもどこでもきいちゃんとまったりした時間を過ごしたいのでこんなスタイルの散歩も有かなって思ってます。
歯の状態は大分良い感じです。
毎日のオーガニック指サックの歯磨き+歯ブラシでの歯磨き+歯磨きガム+お水に入れる汚れが付きにくくなる液体(ビルバック)でケアをしてます。
この頃、ゴロンのまま歯磨きしてます。
先日、休みの徹夜でネットサーフィンをしていてふっと毛布をかぶって寝ているきいちゃんの様子を観たら、へそ天でベロの半分以上だしてピクリとも動かなかったので吃驚したとーちゃんが大声で「きいちゃん」と叫んだらきいちゃんが迷惑そうな顔でこっちを見てくれたので本当に安心しました。
もしもの事がと走馬灯の様にとーちゃんの頭の中を駆け巡り、一気に全身から嫌な汗が出ちゃいました。
こんな感じで完全に無防備になってくれているのも安心してくれているんだなって思ってます。
この頃は毎日、寝言でわんわん言ってますが、どんな夢を見ているのかな?
いい夢なら良いなぁ〜

体調の事も有るので、本当なら3月末に狂犬病ワクチンの予定でしたが獣医様がそんなにきっちりきっちりでなくても、様子を観てから今月、来月中で良いですよ言っていただきました。
そんなこんなでフェラリア予防も始まります。
今年は既に外で2匹見ましたので心配ですが私達が全力できいちゃんを守って行きます。
蚊が近づいてきたらとーちゃんが食べちゃいます。

寝てます
700_6183.jpg


起きた
700_6179.jpg


迷惑顔
700_6184.jpg


お顔を隠す
700_6190.jpg


でもちょっと気になる
700_6196.jpg


ご飯の出待ち
700_6222.jpg


なぁ〜に
700_6213.jpg


可愛くべろ〜ん
700_6270.jpg


可愛いな〜
700_6277.jpg


やっぱり可愛いな〜
700_6279.jpg


どー観ても可愛い
700_6283.jpg


うん!間違いなく可愛い
700_6305.jpg


取り敢えず今日も元気で有難う。




ニックネーム おさたん at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする