2014年06月29日

トリミング

今日は月一のトリミングの日です。
ここの所、脂っぽく、1週間に1回のシャンプーなのですが
今日は特に脂っぽくなってました。
可愛そうだけど、かゆかったりするわけではないので
今後も通院し様子見です。
お薬も2日に1回のペースです。
その他はいたって元気で
先日も朝、3時半位からとーちゃんの腹の上で寝ていたので
重いよと言ったら今度はとーちゃん胸に移動し
更にはおちりをとーちゃんの鼻に向け、
リビングのフード保管庫を凝視してます。
毎日ではないのですが、何故かとーちゃんの体をベットと勘違いして涼しげな顔でのっかって寝てます。
はっきり言ってとーちゃんうなされて目を覚ましちゃいます。
けど乗っかったまんま起床時間を迎えます。

あっそうそう今日はトリミングでした。
トリミングから帰宅後、廊下のジュータンの上で力尽きてます。

P1280630.jpg

P1280633.jpg

P1280646.jpg

P1280657.jpg


実は今日のトリミングで全部が済んだ後にトリミングサロンのソファーによじ登ってうんPしちゃいました。
トリマー様の機転でシーツを敷いてくれたのでソファーは汚さずに済んだのですが、ご迷惑をおかけしおました。
大変失礼いたしました。

きい坊ちゃんをうちの迎えて初めての自宅でのシャンプーの時はビビりうんP&しっこをしました。
今日もお世話になった、トリミングサロンで初めてのトリミングの時には
帰りの車のドライブゲージの中のさくらちゃんは使っていたカドルベットにうんPをしてしまい、
ベットは洗濯できない物だったのでサヨナラし
通っている2つの動物病院でのトリミングでもうんP&しっこをしたと言ってました。
初めての所では必ずうんPをして来たのですが
何時もお世話になっているトリミングサロンでは無かったので
そんな話をしていた矢先に勝ち誇ったかの様にバランスの悪いソファーによじ登りうんPしたので私も吃驚しちゃいました。
事後、きいちゃんは尾っぽぶりぶりぶんぶん振り回して大喜びでした。
きい坊ちゃん、快便はとっても良いのですが、わざわざ高い処に上ってしなくても・・・・・・・・・・・


ニックネーム おさたん at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

洗車?

きいちゃん相変わらず通院してますがいたって元気です。
うちではシャンポー(シャンプー)を洗車と言ってます。
シャンポー(シャンプー)と言う言葉が解る様で
ふてくされてこんな感じになります。
P1280471.jpg

P1280489.jpg

洗車後一安心して
脱力系女子になります。
P1280546.jpg
P1280536.jpg
P1280526.jpg
P1280506.jpg
P1280496.jpg

P1280586.jpg

ニックネーム おさたん at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

伊豆・箱根旅行

5月31日にトリミングをして

トリミング前
t02200165_0400030012958942952.jpg


トリミング後
t02200165_0400030012958942953 (1).jpg


6月1・2日で伊豆箱根に行ってきました。

伊豆は3月に行ったところで
箱根はラクーポン利用の宿でどちらもわんこOKの宿です。

伊豆のお宿は各部屋にわんこ用のマイクロバブルバスが有り、
これが非常に皮膚に効果が有る様で、
湯に浸かってるだけで毛もお肌もいい感じになります。

お宿のドックランに続く急な坂道はカートに乗って
P1270397.jpg


放牧1
P1270556.jpg


放牧2
P1270439.jpg


接近
P1270606.jpg


ドックランからお宿に帰る時は自分の足で・・・・・接近
P1280034.jpg


お宿に着いて直ぐに自分の寝床を確保
P1270654.jpg


お宿のわんわんコンパでは・・・・・・・・・


わたちは居ません・・・・・1
IMG_2786.jpg


わたちは居ません・・・・・2
IMG_2823.jpg


わたちは居ません・・・・・3
IMG_2838.jpg


しらを切りとおしてました。

二日目の箱根は人間用の温泉でお肌リセット。

きいはお疲れの様子でぐっすり眠ってました。



ニックネーム おさたん at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする