2014年08月31日

はなちゃん(うちに来て)初めてのトリミング

ここ数日、とても涼しいのですが雨も多く、家に閉じこもりっきりです。
ただきい坊ちゃんとはなちゃんはまったり幸せなひと時を過ごしている?と思います。
ひたすら寝てます。
P1330231.jpg

P1330261.jpg

P1330251.jpg

P1330281.jpg

P1330291.jpg

P1330311.jpg

P1330326.jpg

P1330337.jpg

P1330347.jpg

P1330357.jpg

P1330377.jpg

P1330397.jpg

P1330407.jpg


今日もいつもの様にお日様が出る5時から散歩をスタートし
朝ごはんを食べた後は9時ごろまでまったりし
9時半からトリミングに行ってきました。
はなちゃんがうちに来て初めてのトリミングです。

サロンに到着して挨拶をした後、床面にお腹ベッタリ尾っぽブリブリ
P1330437.jpg

あら切り中のお顔
P1330467.jpg

P1330477.jpg

付き添いで来たきい坊ちゃん「今日もあたちはここには居ません」のてい
P1330487.jpg

P1330497.jpg

P1330522.jpg

あら切り→シャンプー→ブロー中にお座りポーズで御眠状態のはなちゃん
P1330523.jpg

お眠を飛び越え、寝ちゃってます。
P1330557.jpg

今日は付き添いのつもりで来たきい坊ちゃんも爪切り、足裏バリを・・・・・・
「なじぇあたちが・・・・・・・・・・・・犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)
P1330571.jpg

P1330581.jpg

足元で寝そべるはなちゃん
P1330600.jpg

トリミング後のはなちゃん
P1330620.jpg

奇跡の一枚
奇跡の一枚.jpg

ニックネーム おさたん at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

はなちゃんです

本日、市役所にわんこ登録をしてきました。
うちの新しい家族のはなちゃんです。
ClapClapClapClapClapClapClapClapClapClap
P1320603.jpg

P1320608.jpg

P1320618.jpg

P1320628.jpg

家に来て2週間経過しましたが微妙な距離?
だけど大分、近づきました。
P1320637.jpg

きい坊ちゃんとはなちゃんカートでお散歩
P1320644.jpg

向いている方向がめちゃくちゃですが・・・・・何か?
P1320645.jpg

P1320646.jpg

P1320648.jpg

全く歩こうとしない2ワンを再度、カートに乗せて移動中
P1320650.jpg

P1320670.jpg

広い所に来たので降ろしたのですが・・・・
きい坊ちゃん石造化!ピクリとも歩きません
P1320671.jpg

風に負けるきい坊ちゃん
P1320681.jpg

風にお耳がなびくきい坊ちゃん
P1320695.jpg

向かい風を感じるはなちゃん
P1320701.jpg

近づくはなちゃん
P1320711.jpg

何故か割って入るきい坊ちゃん ぬーん
P1320718.jpg

カートに載せてのきい坊ちゃん
P1320733.jpg

少しは歩きましょうのはなちゃん
P1320741.jpg

結局、カートのきい坊ちゃんと自走のはなちゃん
P1320749.jpg

匂い確認のはなちゃん
P1320759.jpg

しゅっぱーつしんこーなきい坊ちゃん
P1320769.jpg

結局、2わんでカート
P1320778.jpg

帰宅後、だらだらな2わん
P1320788.jpg

P1320808.jpg

P1320858.jpg

P1320958.jpg

P1320898.jpg

P1320918.jpg

かーちゃんに首絞められてる訳ではございませんが
白目むいてます。貞子状態
P1330014.jpg

ただ寝ているだけですが何か?
P1330049.jpg

P1330059.jpg

本日、2回目の朝散歩(市役所に登録)後のだらだら状態
P1330089.jpg

P1330099.jpg

P1330109.jpg


今月に入ってお祝いの意味を込めて
三回全く同じお寿司を食べてます。
1回目はなちゃんトライアル開始日
2回目はなちゃん譲渡お願い日
3回目はなちゃん登録日
きい坊ちゃんとはなちゃんは食べれませんが
とーちゃんかーちゃんで美味しくいただきました。
P1330189.jpg


本日、きい坊ちゃんだけしゃんぽーしました。
本日、早朝、朝、夕方に散歩をした事も有りますが
とってもお疲れの様子で、いつもならカメラを構えると
薄ら目を覚ましますが、今日は全く目を開けません。
お疲れ様です。
P1330191.jpg

P1330230.jpg


明日も元気一杯に過ごせます様に。

ニックネーム おさたん at 12:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

12日目

今日もはなちゃんは日の出前の5時から朝散歩をしました。
きい坊ちゃんはお休みです。
仕事から帰宅しリビングに敷いてあるシーツを観たら二人ともしっかりシート内でしっこを上手にしてました。ClapClapClap
寝る前にお目目のお手入れ、歯磨き、シャンプータオルで全身拭き拭きを大人しくされるがままでした。
今日もやられちまった感丸出しの
きい坊ちゃんとはなちゃんの距離が近づいたかな?
P1320550.jpg

P1320572.jpg

P1320583.jpg

P1320573.jpg

明日、かーちゃんが早く帰宅出来たら
はなちゃんの狂犬病予防接種に行ってきます。
(ワクチンは会で接種していただいてました。)
お耳も診てもらってきます。
登録は月曜に休暇を取って行ってくる予定です。
今月末にきい坊ちゃんのトリミングの際、
はなちゃんも連れて行って部分カットをお願いする予定です。
(足バリ、お股周り、爪切り、お顔カットを予定してます。)







ニックネーム おさたん at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

11日目

今日はかーちゃんが休みなので一日中まったりしていた様です。
キッチンゲート前で
P1320453.jpg

見つめる先は・・・・・・梨
P1320462.jpg

あげないけど(貰えないけど)待ちます
P1320472.jpg

兎に角、待ちます
P1320482.jpg

2人そろってこっちを観てます。
P1320492.jpg

きい坊ちゃんとはなちゃんの高速尾っぽぶるぶり
P1320517.jpg

P1320534.jpg

ニックネーム おさたん at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

10日目

とーちゃん今日から仕事なので
少し早めの5時からお散歩に連れ出しました。
昨日の教訓を活かし、先ずははなちゃんを散歩に連れ出し
その後、きい坊ちゃんを散歩に連れ出しました。
連休中より早めの6時に朝ご飯を食べて
出勤時間、ギリギリ迄、きい坊ちゃんとはなちゃんと一緒に
寝室の布団の上でテレビを観ながら横たわってました。
夜勤明けのかーちゃんが昼前に帰宅した時には
きい坊ちゃんとはなちゃんとで狂った様に熱烈歓迎、大合唱で
お出迎えしてくれたそうです。
とーちゃんが帰宅後に家族4人で夜散歩に行き
夜ご飯を食べて有る事に気が付きました。
きい坊ちゃんの右目が微妙に腫れている感じでした。
ただ左目をカドルベットに着けて寝ていたので
明日まで様子を観て、未だ腫れている様なら即、病院に行きます。
微妙にきい坊ちゃんとはなちゃんの距離が近くなった?
(右目が腫れぼったく見えます。)
P1320451.jpg

P1320411.jpg


ニックネーム おさたん at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする