2014年12月18日

洗車(シャンポー)

気が付くときい坊ちゃんの髪の毛が全体的に劣化し
きい坊ちゃんの髪の毛から酢昆布のナイススメルが・・・・
はな坊ちゃんも見た目はシルキーな髪の毛なのですが
はな坊ちゃんの髪の毛から砂ほこりっぽいナイススメルが・・・・・・
と言う訳で昨日、2人共、洗車(シャンポー)しました。

こんなにさらさらヘヤーになりました。
特にはな坊ちゃんは本当に綺麗なシルキーヘアです。
金髪ねーちゃん、ブロンドねーちゃんの100倍綺麗です。

P1450231.JPG

P1450230.JPG

P1450201.JPG

アンモナイトはな坊ちゃん
P1450162.JPG

P1450176.JPG

P1450260.jpg


はな坊ちゃんは最初に保護され居候していた時のままの
特技を持ってます。
先ずは超激しいへそ天ダンス
特に起床時、帰宅時に披露してくれます。
そしてアザラシの様に後ろ足をピンと伸ばして
尾っぽブリブリしながらかなり速い匍匐前進を披露してくれます。
布団の上、板間、絨毯、砂場、アスファルト、コンクリート・・・・・
何処でも「はなちゃん可愛い〜」と言うと匍匐前進してきます。
流石にアスファルトやコンクリートだと痛そうなので
下が柔らかい処で披露するようにさせてます。
ジャンプ力も有るし、パワフルなので
玄関とキッチンには60cm以上のスマートゲートを設置してます。
今は飛ぶのはご飯の準備をしている時に膝にジャンプするだけで
ゲートを乗り越える様な事はしません。
うちではケージには入れないで家を自由に行き来させているのですが
車での移動時はソフトドライブケージに2人で入ってもらってますが
大人しく2人で仲良く丸まって寝てます。
シャンプー(2週に1回)、ドライヤー、お耳のケア、歯磨き(毎日)は
本当にお利口さんにしてくれます。
ただ、歯磨きの時に歯ブラシをガムだと思ってガジガジするので
早い時で1週間、遅くとも2週間半でダメになります。
ストーカーは相変わらずですが、お留守番も
絶対に私達が返ってくると解ってかしっかり頑張ってくれてます。
うちに来てくれた時も初めは床で寝てましたが
直ぐにベットやマットで寝るようになりました。
未だに抱っこは好きではない様です。
散歩で連れ出す時には大人しく抱っこされてますが
家の中で抱っこしたり、椅子に座って膝に載せても降りたがります。
この頃、ご飯ケース(海外の丈夫なスクリュー式)をひっくり返して
中のご飯をGETしようと日々、模索している様です。
お散歩は元気に歩きますが、結構、色々な事に吃驚して
とーちゃんに保護を要求してきます。
バス、トラックのエアー音、大きな犬、誰と言う訳では無く、人によって・・・・吃驚します。
大抵、飛び上がって大廻りしてとーちゃんの後ろに隠れます。
そんな時は抱いたり、カートに乗せたりしてます。
散歩は家を出る時は2人をカートに乗せ、遊歩道迄移動し
先ずはな坊ちゃんを歩かせ初め、半分くらいのところで
きい坊ちゃんも歩かせ始め、決まった場所で足拭きをして
また2人をカートに乗せて帰宅します。
当然、散歩は胴輪と首輪のダブルリードで
カートにもリードが付いているのでカート乗車時には
トリプルリードになります。
昼夜問わずナイトアイズと言うLEDを各々の胴輪に付けてます。
首輪には名札、迷子札各一個、胴輪に登録証、迷子札、名札を付けてます。
洋服は汚れ防止、寒い時には着せますが
直ぐにキャバ嬢状態⇒花魁状態⇒腹巻⇒素っ裸になっちゃいます。
色々なわんこ友達にも言われますが
きい坊ちゃんとはな坊ちゃんは仲が良いと言われます。
たまにきい坊ちゃんがはな坊ちゃんにマウンティングしますが
はな坊ちゃんは気にしてない様子です。
たまに嫌がる程度です。
食欲はメッチャ旺盛です。
きい坊ちゃんも瞬食だと思ってましたが
はな坊ちゃんは超超瞬食です。
更に歯が強いので歯磨きガムもバキバキ食べちゃいます。
とーちゃんは週末休みなので、買い物やよっぽどの用事が無い限り
朝から晩までずっと一緒にリビングや寝室で3人で過ごします。
かーちゃんは曜日に関係なく不定休なので
殆ど、一緒に過ごしてます。
夜、寝る時は
とーちゃんとかーちゃんのは横並びで
かーちゃんの頭の上に50cm程、隙間を作って
毛布や座布団の上に羽根布団を二つ折りにして
その上に2人が丸まった所を羽布団で包んであげてます。
無題.jpg

暑ければ自分で出てくるし、寒ければそのまま朝まで寝てます。
休みの日にとーちゃん、かーちゃんが朝寝坊すると
きい坊ちゃんがとーちゃんの胸に仁王立ちし
おちりをとうちゃんの顎に腰掛け
正に匂うだち状態で無言のアピールをします。
はな坊ちゃんは足元で得意の超激しいへそ天ダンスで
アヘアへ言ってアピールします。
2人共、朝ごはんが貰えるまでアピールし続けます。
アピールするのはたまにで、殆ど、家族4人で朝寝坊してます。
特にはな坊ちゃんは毎日、むにゃむにゃ寝言を言います。
ドックランでしか行ってませんがオフリードでの呼び戻しもできます。
きい坊ちゃんとはな坊ちゃんが一緒に居てくれるだけで幸せです。
普段の生活でどんなに疲れても、辛くても
きい坊ちゃんとはな坊ちゃんが居てくれれば頑張れる糧になります。
こんな可愛い寝顔をみたら頑張っちゃいますよね。
4.jpg

P1350178.jpg

ただただ今日も元気で有難う。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!








ニックネーム おさたん at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おちりが落ちてますが何か?

きい坊ちゃん
良い夢みてますか?????
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg


はな坊ちゃん
良い夢みてますか?????
8.jpg

9.jpg

10.jpg


今回はきい坊ちゃんが寝ているマシュマロベットに入り込むはな坊ちゃんです。
11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

22.jpg

23.jpg

ん?????
入れたけどほぼおちりが落ちてませんか?????
20.jpg

21.jpg

ニックネーム おさたん at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

古いですが12月13日土曜日写真

特に意味はないですが
仲良くまったりしてます。
P1420873.jpg

P1420945.jpg

P1430108.jpg

P1430012.jpg

P1430052.jpg

P1430032.jpg

P1430101.jpg

P1430122.jpg

P1430251.jpg

P1430380.jpg

P1430379.jpg

ニックネーム おさたん at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

せ・狭いでしゅ・・・・・

もう12月
寒いです。
きい坊ちゃんもはな坊ちゃんも丸まってます。
そしてこの頃、引っ付いて寝てます。

きい坊ちゃんボテ
P1410955.jpg

P1410974.jpg

P1420036.jpg

P1420056.jpg

P1420086.jpg


はな坊ちゃんビローンo<´・ω・`>o
P1410925.jpg

P1410935.jpg

P1410975.jpg

P1410985.jpg


はな坊ちゃんの寝ていたマシュマロベットに無理やり入り込むきい坊ちゃんがとーちゃんに訴えている1。
P1420135.jpg

はな坊ちゃんの寝ていたマシュマロベットに無理やり入り込むきい坊ちゃんがとーちゃんに訴えている2。
P1420145.jpg

行きまーしゅ(無理やり入りまーしゅ)
P1420175.jpg

うんしょうんしょ
P1420225.jpg

入りました。
P1420235.jpg

成功でしゅ
P1420287.jpg

P1420315.jpg

せ、狭いでしゅが・・・・・
P1420365.jpg

狭いを訴えるはな坊ちゃん
P1420505.jpg

P1420516.jpg

諦めるはな坊ちゃん
P1420525.jpg

諦めるはな坊ちゃん、してやったりのきい坊ちゃん
P1420554.jpg

やっぱり狭いんでしゅがと訴えるはな坊ちゃん
P1420593.jpg

P1420613.jpg

P1420655.jpg

P1420679.jpg


それから数日たった本日の昼下がり
今度ははな坊ちゃんが無理やり入ってきた。
けどこんなにくっついているんだから凄く仲良しさんなんだと感じました。
P1420694.jpg

P1420722.jpg

P1420741.jpg

P1420751.jpg

P1420781.jpg

P1420821.jpg

P1420852.jpg

今週末は珍しく何もイベントも無くまったりすごしてます。

この日、何度も出たり入ったりしてヘロヘロに疲れているはずなのに
頑張って歓迎するきい坊ちゃんとはな坊ちゃん。


ニックネーム おさたん at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする