2015年10月17日

色々あります

先ずははな坊ちゃんですが
心臓の薬を初めて3週間して劇的に症状が改善してきました。
症状と言うより、行動がうちに来て、馴染んでくれた時の様に
お迎えで走ったり、ジャンプしたりする様に戻りました。
散歩でも走る時も有ります。
先生的にはもっと薬の量が必要だけど、
未だ若いので調整しながらと言う事です。
きっとはなちゃん的には苦しかったんですね。
こんなに症状が改善されるなら、
早目に投薬の決心をすれば良かったと反省します。
P1140554.jpg


きい坊ちゃんですが、相変わらず寝てばっかりです。
休日に一緒に居ても、9割9分寝てます。
その代り起きると元気です。
P1140594.jpg


昨日、シャンポーしたのですが
はな坊ちゃんがお目目をラグやマシュマロベットに擦り付けて
左目に違和感が有る様子で、ダメと言っても掻いたり擦り付けたりして
しまいには左目を閉じた状態になってしましました。
連日になりますが今朝、病院に連れて行った結果
薄ら目の表面に傷がついてしまった様です。
目薬、抗生物質等3種類の点眼薬を処方されました。
更にエリカラも処方されました。
昨晩のシャンポー後の二人(首輪はアルコール消毒中で乾燥中です)
P1140634.jpg

P1140674.jpg

P1140714.jpg

P1140754.jpg


先程、エリカラに不満顔のはな坊ちゃん
P1140860.jpg


かーちゃんは里帰りして、今日から4日間は3人でマッタリします。

たまには動いているきい坊ちゃんとはな坊ちゃんを登場させなきゃ
3年寝太郎ちゃんと思われちゃうので2本程

先ずははな坊ちゃんのアウアウ踊り
仰向けで背中を擦り付けて変な声を出して盛り上がってます。
一日三回程、長い時には1〜2分やってます。


続いてマテと言っても全くマテない2人です。
尾っぽもぶんぶん回るんでしゅ編です。


いつもは動画の様に動き回ってますからご心配なく。



ニックネーム おさたん at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする